感情日記

感情が退化してきたので、感情整理。

レナード

 

開かない瓶の蓋を湯煎でパカッと

 

開いてくれることを期待するかのように

 

NetflixAmazonプライムで良い映画を漁っていて

 

見つけたのが「レナードの朝

 

 

生きている。

 

毎日特別考えもしない当たり前のことを

 

レナードは30年も失っていて

 

魂が吹き返すと、今までの感情を素直に表現する

 

「おれは30年闘ってきた。お前にはなにがある」

 

この言葉と、ミスチルの擬態という曲の歌詞が重なった

 

 

 

富を得た者はそうでない者より満たされてるって思ってるの

 

障害を持つ者はそうでない者より不自由だって誰が決めるの

 

 

 

五体満足の人が毎日なんとなく過ごす日常と

 

病に侵されたが周りからの応援や親からの愛情を

 

たっぷりと受ける生活と。

 

 

 

考えさせられる。

 

わたしたちと逆の日常の人たちに。

 

わたしたちよりも近い愛情を感じられる人に。

 

わたしたちよりも素直な感情を表現できる羨ましさに。

 

自分と違うものを見て、ひとつふたつ違いを感じ

 

思考が巡ってく、この感情を忘れたくない。

 

毎日何かを感じて考えていたい。

 

もう自分の心が錆びないようにしたい。

 

 

 

そう思った。