感情日記

感情が退化してきたので、感情整理。

人に興味ない人

アメーバブログ登録したけど、

 

アプリが重くて重くて、とても書けない。

 

 

 

去年の冬に転職してから仕事が暇でやり甲斐もなく

 

同僚とも話さないし、インスタ見るかYouTube見るかのどっちか。

 

唯一の仕事は月末の棚卸くらい。

 

この「同僚とも話さない」に関してを書きたかった。

 

私自身まだ若いし(と思いたい)人生経験豊富ではないけど

 

みんな、ほとんどの人がみんな、

 

人に興味無いな、とつくづく思う。

 

こっちから、その人が好きそうな話など振ってるのに

 

誰もこっちには話を振ってこないひとが大半。

 

そういう文章にすると、お前に何か難があるのでは?

 

と思うかもしれない。でも日々実際感じているのは

 

今まで出会った人のなかで、私に興味を持って

 

その上で話を広げ、理解しよう、を示す人は

 

本当に本当に本当に少ない。

 

ある意味、貴重な人物だなと感じる。

 

どこの地域でも、国でも、関係なく、

 

そういうタイプって多いよね。てか大半だよね。

 

お店のスタッフも全員そのタイプなので、

 

話をしててこっちの負担が多いため話さなくなった。

 

こっちに興味ない人に対して、興味を持つことが

 

無意味で体力を使うことなんだと実感した。

 

あと、暇な店ほど楽しくないことはない。

 

お客さんと話が出来たり、やり甲斐のある仕事に

 

早くつきたいなと思いながら今月末の閉店作業をしています。

 

 

 

 

この内容をアメーバで書こうと思ってたけど、

 

このブログにたどり着いた。…1時間かけて(笑)